SSブログ
原稿状況 ブログトップ
前の10件 | -

新刊入稿しました。 [原稿状況]

新刊入稿しました。
「山と水のおくに棲むもの」A5フルカラー156ページ1500円←すみません。(m_m)
 麻衣ちゃんのGPS時計の切っ掛けになった話を書こうと思って描き始めたら調査ものにならなかった(汗)という身も蓋もない感じです。
 北緯東経指定しちゃったので場所特定できるわ、医療関係での捏造ひどいわ、色々ありますが、ぜえんぶフィクションだと割り切ってくださる方、お手にとってください。許せない方は止めといたほうが無難かもしれません……。
 あと、年代的に2010年の少し前あたりをイメージしてます。麻衣ちゃんが高校生なので、ちょっと前の話的な感覚で。原作の年代に沿うと携帯すら使えなくなるので、発行年に合わせて色々変わるのはご容赦ください。デジタル関係は二年もするとあり得ないほど進むので、三年前の本が既にあり得ないほど時代遅れだったりするのが泣けます。
詳しいことはoff lineページをこれから更新します……。明日にはなんとか。頑張ります。
いつもあるリテイクもなく(表紙サイズを間違ってたりよくするんですよ。誰か私に簡単レタッチ講座を………。←レイヤーとかツールの使い方がよく分かってない。)無事に入稿できました。
29日の冬コミに搬入します。

自家通販は、1月13日の大阪シティ以降となります。
とらのあな様での委託通販はいつもの通りお願いしています。まだ個別ページが出ていませんが、こちらには序章の一部を見本として掲載します。
https://ec.toranoana.shop/joshi/ec/item/040030690900/
pixivにはサンプルとして、一章の一部を掲載しました。よろしければご覧ください。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10481628

クリスマス前にまたあったかくなってまた寒くなるらしいですが、お体に気をつけてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

年明け大阪シティ配置決まりました。 [原稿状況]

先日のブログに反応メールくださったこゆきさま、ありがとうございます。両方お持ちとはっ!本当にありがとうございます!
読者さまからのメールは師走の心の糧です。ありがとうございます。

年明けお正月(というには今年は遅い)インテのスペースが出ました。
1月13日日曜日、コミックシティ大阪118 6号館Aゾーン ミー22a
umbra in luceでスペースとってます。
何だか今回(も)ゴーストでの参加少なそうで恐怖です……。

あー、ええと、原稿の方はですね、ちょっと雪国(というか豪雪県)在住者から極端なクレームが入りましてですね、ちょびっと心折れまして、現在完全に停止中です。このまま進めるつもりではいるんですが、もう3日ほど本気で止まっちゃってまして(滝汗)なんとか頑張ります……。おかしいなあ、私こういうメンタルは強いはずだし、あとちょっとなんだけど。
ちなみにもう諦めた師走はあっさり100ページを突破してます。ごめんなさい。←おいコラちょっと待て。
nice!(0)  コメント(0) 

絶賛原稿中です。 [原稿状況]

急激に気温が下がってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
師走は絶賛原稿中です。腰が痛いです………。えー、デスクワーカーの方は先刻ご承知でしょうが、座りっぱなしのお仕事だと腰を痛めます。十時間修羅場を二回くぐり抜けた夏明け、腰のあまりの痛みに耐えかね整形外科に行ったら、一番下の腰椎の椎間板が半分くらい磨り減ってました。一時間座ったら立てと言われましたが、修羅場中にそんなことをしている暇はなく、絶賛耐久中です。
でもこれ、ひどくなると神経ブロックとか考えなきゃいけないらしいので、腰が痛いデスクワーカーの方、気をつけてくださいです。

ええと、先日メールをくださったるいと様。師走はやる気だだ上がりです。ありがとうございます。
お問い合わせの麻衣の手持ち技ですが、説明不足で大変申し訳ありませんでした。
あれは2015年夏「金朱の残影」で出た神さま絡みのブレスレットや鈴でして(あ、ブローチ兼髪飾りは2016年冬の「やまもりの約定」でした。字が小さすぎて読めないと苦情が……)属性は丹、火や水を操れます。金朱については後半ちょっと飛ばしすぎたので、加筆修正の上文庫化を検討していますが、どのくらいの方が手にとってくださるかなぁ、と考え中です。やまもりも読めない(読みにくい)と文庫化希望が身内から来てますが、あれもどうなんでしょう。(文庫化できるとまたイラストをお願いできるので基本的に自分得の師走。新刊は書き終わらないとページ数が分からないんです……)

 入稿前は、正直、年齢的に厳しい徹夜態勢のうえ、本文を仕上げてから奥付とか編集ページ、表紙(え?)を三時間で仕上げて夜明けに放り込むというのがここ最近続いてます(泣)こんなんだから5月と夏の表紙が緑で遠目だと分からないとかいう馬鹿をやらかすんですが、そんなこんなで思いつかず、説明不足でまったく申し訳ない限りです……。
(そして大概徹夜した数の倍死ぬ)

えー、そんなわけで、原稿に戻りますが、ご意見ご感想は随時募集(?)しております。今後ともよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

寄る年波には勝てない。←こら。 [原稿状況]

えー、皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか。まさにクライマックスの中ものすごい風雨でめちゃくちゃメンタルに来ました。ラスト完全二徹、復活に丸1日半かかりました(それまで画面見ると気持ち悪くて打つどころじゃなかった)年齢をしみじみと感じる師走です。
ええと、伸びすぎて、最終校正で五ページ削ったんですが(精神的に極限状態だったので失敗した気もかなり。)それでも164ページとなりました←。短編書きのハズだったのですが長編病に罹患している模様です。おまけにタイトルが全然出て来ず、最終校正段階でもファイル名が、調査の話、でした(爆)
前置きが長くなりましたが新刊でます。
「夢の骸」164ページ 1500円です。
二連続1500円でほんとすみません。次は戻れるよう頑張ります。
詳しいことは、他の作業が済み次第またお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

皆様ご無事でしょうか。 [原稿状況]

大雨災害からの日本列島灼熱化、特に西日本の皆様ご無事でしょうか。
師走は暑さで絶賛死にかけてます。
今夜辺り雨が降りそうなんですが、それより前に台風って本当に日本沈没じゃないかって勢いです。西で水害や地震、東でも地震、今度は台風、冗談抜きに大昔なら加持祈祷で改元のレベルじゃないかと。この際一年早く改元してくれたら納まるかも。←違。

原稿は頑張っていますがまた伸びています。泣。
おかしいなぁ、短編書きのはずなのに。←いつまで言うか。とにかく夏コミには間に合うように頑張ります!今何日かは深く考えないで下さい。
それにしても、どう考えても灼熱地獄になりそうなコミケに皆さんいらっしゃるのでしょうか。
とにかく、「災害レベルの暑さ」で熱中症にならないよう、お気を付けてお過ごし下さい。私は原稿を仕上げるべく頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず書き終わりましたー。 [原稿状況]

と、とりあえずなんとか書き終わりました。
印刷屋さんまでは到達しているので一応はでるとおもいますが、ああ、なんということでしょう、160ページを超えてしまいました。(×_×)
えー。お値段設定にちょっと響きます。たぶん1500えんくらいになります。すみません………(泣)
nice!(0)  コメント(0) 

修羅場真っ只中。 [原稿状況]

えーと、修羅場真っ只中です。
なんでか分量がどんどこ増えていくので真っ青です。多分100ページには納まりません。やまもり並みの縮小かけたら納まりますが、あれは私自身でも読むのがツラいので、今回は縮小無しで行きます!←。
ページが激増して値段上がったらごめんなさいー!(泣)つーか、なんで増えてくんでしょうかねえ??短編書きの遅筆なのに!←何年短編上げてないと思ってるんだ。すみません、締め切りまで一週間切ってるのでぷちパニックを起こしてます。うぎゃー!癒やしがないよう。ぐすぐす。

ちなみに今回の配置、arte varieと同じ館で、どうやらゴーストはジャンルごと壁に突っ込まれた模様です。僻地ですが遊びに来てくださいねっ!
nice!(1)  コメント(0) 

気づいたら広告が(汗) [原稿状況]

えー。大変ご無沙汰しております、師走です。
諸々の事情で3月は死ぬほど忙しく、とりあえず一冊入稿できたので一息ついた(あまり時間はないですが)のでちょっとブログを見たら、なんと広告が上がっているではありませんか!
ナンテコッタ、と慌てて書きにきました。サイトの方がどう見ても三月仕様で桜もできなかった悔しさに歯嚙みしたいところですが、とにかく忙しくて(それをわかっていて五月に二冊も計画するからだ、アホ師走)もう一冊入稿してからサイトの方は更新します。

とりあえずスパコミのスペースが確定しておりますので、それだけご案内いたします。

5月4日 東京ビッグサイト
東1ホール エー35a umbra in luce

でスペースをいただいております。
新刊は、「花待」文庫版ともう一冊、A5版の日常本(うちの麻衣の設定整理本ともいう)の予定です。
文字サイズについては散々周りに怒られ、アンケートに参加してくださった皆様からももうちょっとなんとかしてくれというお叱りを受けましたので、鋭意努力致しました。すみません……。

なお、今年は五月大阪イベントへの参加はしません。(諸事情で)
代わりに、今回新刊分については8月の大阪スパコミ用に相当数確保しておりますので、8月に大阪に行かれるご予定の方は、それまでお待ちいただいても十分あると思います。(というかそのせいで自宅確保分が少ないんですよ………)

なお、とらのあな様では、「花待」の予約販売が始まってます。かーなーり割高になっております。
イベントにいらっしゃる予定の方は、そちらの方がかなりお安いですので、よろしくお願いいたします。

そろそろ冬新刊の中身が。 [原稿状況]

だいたい冬コミ合わせで一冊出せそうなので、お知らせに浮上しました。というか浮上しなさすぎですみません。
「やまもりの約定」100↑1000円。
ちょびっとはみ出しそうですが、値段は1000円固定です。非常に珍しく素材で黒表紙になると思います。適当に使えそうな写真がどう探してもないので。
委託先は、

金曜日(30日)東地区ウー46b ロイヤルマイル 様
http://royal.bluesky.mepage.jp/cube1/top.html

です。よろしくお願いいたします。
大阪にもいつもより多めに持っていきます。

大阪新刊は、この長編で出したちょっとした小ネタを引っ張ると、久方ぶりにらぶらぶナル麻衣(あくまで当社比)になりそうなので、書いてもいいかなと思ってますが、どう考えてもぺっらぺらの薄々本になります。気が向いたら(時間があったら)ちょっとだけ作ります。

とりあえず原稿情報まで。まっとうに脱稿したらまた書きに来ます。

顔を出したら。 [原稿状況]

俗世は十二月になってますね。
〆切が刻々と近付いています。涙目です。とりあえず頑張ってます。。

ぴょこっと俗世に舞い戻ってきたら、

営繕かるかや怪異譚

営繕かるかや怪異譚

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 単行本


こんなんが発売されてて驚きました。
これ怖いのかなぁ。←ホラーは苦手。
黒祠の島 (新潮文庫)
は読めなかった。
どっちにしても今何か呼んでるヒマはありません〜。

冬コミと大阪両方ともスペース出ましたので、〆切越えたらちゃんと書きます。
では、また引っ込みます。
前の10件 | - 原稿状況 ブログトップ