SSブログ

春コミ終了。 [季節ネタ]

春コミ、無事に参加させていただきました。
強風の中立ち寄ってくださった皆様ありがとうございます。
例によってななつきさんにお任せしちゃったんですが(いつもありがと〜〜)なんか、電車は止まるわ飛行機は飛ばないわで大変だったようで…………。開場時間も遅れたそうですが、はじめて聞きましたよそんな事態……。
ちなみにこちらでも風は凄まじくて、黄砂であっちこっち泥だらけです。いちばんイタイのはやっぱ車で、目も当てられない有様に…。ガソリンスタンドとかにある洗車機だと楽なんですが、黄砂は成分が硬いので手洗いしないと駄目だーと、父が朝から洗車してました。昔はともかく最近は体力がどうとか言ってコイン洗車してたんですけどねー。
………私ですか?私は車持ってませんからvだって免許もないもーん。←親と医者に止められ中。(こんなことなら大学前の春休みにとっとくんだった………←遠い昔。)

東京は桜が咲いたそうですが、このあたりはいきなり極端に寒い時期があったので、ようやく蕾が見え始めたところです。このまま晴れたら咲くかなーという感じですが、昨夜も0度まで下がったらしくてもうちょっと待たないと駄目ですねー。庭の花桃と雪柳は綺麗に花盛りです。今年は、冬になってから剪定を入れたので、桃の花が少なくて寂しいです。でも鳥はよく見ます。メジロとかヒヨドリとかジョウビタキとか、もちろんスズメも。田んぼの方まで散歩(犬の)に行くと、そろそろ雲雀の気の早いのとか、あとはセキレイ、黒セキレイもよく見ますー。ああ田舎。ちなみに川まで出ればシラサギとかカモとかふつーにいます。サギは、田植えが終われば田んぼの方にも来ますけど、まだ水張ってないので来ませんね。
桜は大好きなんですが、さすがにスペースがなくて庭にはないんですよねー。まあ、近所のお寺には立派なしだれ桜があったり、近くの農業用水路沿いに桜が植わってたり、河川敷も桜だらけだったりはしますが………。盆栽買おうかなーと呟いたら、家にあるバラの世話が完璧にできるようになってからにしなさいと怒られました。
もともとはリハビリ用だったんですが、好きなこともあって種類がわらわら増えて地面が足りなくて既に三分の二、いや四分の三は鉢植えです。今年は植え替えし損なったので春はこのままかなー。うー。気になる株があるんだけど大丈夫かなー。絶対に間違いなく根詰まりしてるし……。(でも新しいのも来るんだ。実は。また怒られる……)ピースがもう駄目っぽかったので保険用に買ったのに、思い切って根元まで切り戻したら芽が出てきたっぽいんですよねー。どうしたものか。まあ、弱ってるのは確かだし、二株あって駄目でもないけど。
クリスマスローズもいい加減根詰まってるので植え替えないとです。うう。弱ってるヒマはありません………。
そう、暇はないといえば、原稿だって暇はないんです………。(泣)五月の原稿とっととやらないとーっ!全く書いてないーっ(おいおい)私は書くのが遅いので(特に長編………)かなり遠い目です。っふふふふふふ。ああ、締め切りが近い。頑張ります………。せめてスペースが来る頃にはプロットが固まってるといいなぁ……。

以上、現実逃避の田舎語りでした。←駄目じゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0