SSブログ

あけましておめでとうございます+被災地の皆様にお見舞いを申し上げます。

明けましておめでとうございます。これを書いている間に大きな地震がありましたが、日本海側の皆様のご無事を心からお祈りしております。太平洋側の私のところでもかなり長い横揺れがあり、驚きました。日が暮れてからの津波となると、かなり怖いです……。

ええと。通販は終えてからちょっと一休みしていたら冬コミの当落が来て、新刊をどうしようか悩んでいるうちに12月に突っ込み、焦りながら(無理できず。まだ長時間デスクチェアに座っているのはきついので)なんとか原稿をしあげ、搬入準備に焦り、そして年末に突入した結果何もできなかった師走です。
最大の問題は、使ってるMacがそろそろ限界を迎えつつありまして、たびたび止まるのですよ(遠い目)ええ、何度強制再起動を食らったことか。ちなみに同年のバックアップHDDは書き込みが急にできなくなり、原稿はテキストファイルで書きつつちまちまUSBメモリに保存しておりました……。(ていうかこれ書いている途中でも固まりました。いい加減にして(泣))パソコンは真面目にやばいので、通販受付の前に新しいのに変えるつもりです。物理的にも懐的にもいろいろ痛いのでもうちょい伸ばしたかったんですが。。

そんなわけでとりあえず通販ですが、待て。新刊紹介をしていない。
えー、冬コミ刊行で
「金盞の香 錦上の夢」A5フルカラー表紙100ページ、1000円
例によって原作読了前提ナル麻衣ありです。
 一般公開している庭園の水仙の花をカップルが撮ると、その写真にジャマーが入ると苦情が入り、いつの間にか拡散されてゴーストスポット目当ての客が増え、困っているという依頼が入る。都内であること、建設当初の資料があることから、SPR基本メンバーのみで仮にデータを取りに入ることを決めた。
 当日の午前、早々にサーモグラフィに反応が見られ、本調査に乗り出すことを決める。

 今回初めて使う本文紙なんですがどうでしょう。
それで通販なんですが、現在虎の穴様で取り扱いが始まっています。ただ、何度も書きますが割高です。
自家通販は、パソコン交換を入れるとなると‥…小正月は超えそうです。すみませんがお待ちください。

イベント搬入は、5月の東京スパコミにはすでに予定しています。
問題は大阪のイベントなんですが、師走の怪我の状態がまだコルセットが外せない状態で、三時間連続で座っているのが限界です。大阪までは確実に二時間以上はかかるので、荷物を考えると見通しが立ちません。9月のGood ComicCityの大阪開催版には出られるかなと思っていますが、あくまで希望です。
23年の大阪参加は見事に全部吹っ飛んだので(あ、一月は出ましたね)無理をしない程度になんとか頑張ります。とりあえずは杖なしで歩けるようにならないとお話にならない……。

話題が散らかっていますが、自家通販は15日以降になると思われます。よろしくご了承ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。