SSブログ

通販受付終了 [季節ネタ]

通販受付を終了いたしました。予告よりちょっと遅れました。
アンケートも本日一杯で締め切らせて頂きます。両方、や、雛戯の名前が挙がったのが意外でした。今後検討させて頂きます。文字も大きめで承りました(苦笑)

今日は二月二十日ですが、風水では「天赦日」という非常に縁起の良い日だそうです。なのにものすごく久しぶりに朝から寝違えました。首が痛いです……。
それにしても今年は花が早速おかしいですね。日本水仙がうちの庭には大量にあるんですが(勝手に増えた)12月末から咲き始めたのに延々とまだ咲いてるし、山茶花が生け垣になってるんですが、山茶花もまだ咲いてるし。かと思えばクリスマスローズの中でも四月から五月に咲くはずの品種がもう咲いてるけど真冬に咲くはずのニゲル種はてんで咲かないし。梅はやっと咲き始めましたがどう考えても遅いし。十二月も遅くまで暖かかったので仕方がないのか、いきなり寒くなって雪が積もったりしたから調子が狂ったのか。寒いうちに地植えのバラの冬肥入れと鉢植えの植え替えをしなきゃならないんですが、天気がままならなくてタイミングが合いません。今月中にはやっちゃわないと芽が動いちゃうので、頭が痛いです。
部屋の模様替えも今月中にやっちゃう予定だったんですが、来月に持ち越しです。あああ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0