SSブログ

絶賛原稿中です。 [原稿状況]

急激に気温が下がってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
師走は絶賛原稿中です。腰が痛いです………。えー、デスクワーカーの方は先刻ご承知でしょうが、座りっぱなしのお仕事だと腰を痛めます。十時間修羅場を二回くぐり抜けた夏明け、腰のあまりの痛みに耐えかね整形外科に行ったら、一番下の腰椎の椎間板が半分くらい磨り減ってました。一時間座ったら立てと言われましたが、修羅場中にそんなことをしている暇はなく、絶賛耐久中です。
でもこれ、ひどくなると神経ブロックとか考えなきゃいけないらしいので、腰が痛いデスクワーカーの方、気をつけてくださいです。

ええと、先日メールをくださったるいと様。師走はやる気だだ上がりです。ありがとうございます。
お問い合わせの麻衣の手持ち技ですが、説明不足で大変申し訳ありませんでした。
あれは2015年夏「金朱の残影」で出た神さま絡みのブレスレットや鈴でして(あ、ブローチ兼髪飾りは2016年冬の「やまもりの約定」でした。字が小さすぎて読めないと苦情が……)属性は丹、火や水を操れます。金朱については後半ちょっと飛ばしすぎたので、加筆修正の上文庫化を検討していますが、どのくらいの方が手にとってくださるかなぁ、と考え中です。やまもりも読めない(読みにくい)と文庫化希望が身内から来てますが、あれもどうなんでしょう。(文庫化できるとまたイラストをお願いできるので基本的に自分得の師走。新刊は書き終わらないとページ数が分からないんです……)

 入稿前は、正直、年齢的に厳しい徹夜態勢のうえ、本文を仕上げてから奥付とか編集ページ、表紙(え?)を三時間で仕上げて夜明けに放り込むというのがここ最近続いてます(泣)こんなんだから5月と夏の表紙が緑で遠目だと分からないとかいう馬鹿をやらかすんですが、そんなこんなで思いつかず、説明不足でまったく申し訳ない限りです……。
(そして大概徹夜した数の倍死ぬ)

えー、そんなわけで、原稿に戻りますが、ご意見ご感想は随時募集(?)しております。今後ともよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。