SSブログ

一年。 [日記]

このタイミングで「原稿状況」でなく「日記」という時点でなんだよって感じですが。
サイトにも原稿にも関係なく生存報告をするとなると「にきをしてみんと」せざるをえないというどうでもいいことに。

限りなく私事ですが、祖母が他界して、昨日というか昨夜で一年が経ちました。一年前の今頃は葬儀場にいたことになるわけですが、見事なくらいに一年間固まってましたねぇ(遠い目)この一年、祖母がいなくなったことをうまく飲み込めずきてしまって、未だに実感がわきません。実感がわかないのは、惣領孫だというのにお骨拾いのときにぶっ倒れて逃亡?し、ぶっ倒れを危惧したためお墓に納骨するときにも留守番させられたというのもあるかもしれませんが。かといって、思い切ってあのときを思い出して直面するにも、それからの自分がどうなるかサッパリ予測がつかないので怖くてできません。カウンセラーには無理をするなと言われているのをいいことに、逃げてばかりです。
ちなみに今月初めに、うちの犬(ゴールデンレトリバーです。超のつく箱入りです)が八歳の誕生日を迎えたのですが、私の依存度が高いことに、妹が釘をさすのでうるさいです。たまーに帰ってくると、犬なんだからね、としつこく念押しします。妹は東京在住で東京で働いているので普段接点はないのですが、どんどん私とかけ離れていきます。昔は足して2で割るとちょうどいいと言われてましたが、そろそろ3ぐらいで割らないと濃すぎるかもしれない………。←なんなんだ。あ、妹がいるなら東京にも出てくればと言われそうですが、あの子は確かに東京在住ですが出張がやたらと多いので、東京どころか日本にいるかどうかもたまに怪しくなります。週に三日くらいは家に帰ると言っていましたが、あんまりアテにはならないのです。すみません。

冬の原稿の枠はできてます。
一応頑張ってます。今回は余裕を持って脱稿できるように頑張ります。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0