SSブログ

USBメモリが欲しい。 [日記]

だったら買えよ。

と自ら突っ込んでから、そういえばソニーストアのクーポンがあったなーと思い出して買ってきました♪一番小さい4GBだけど文字書きな師走には十分以上です。黄緑色ー♪
なんで唐突に思い立ったかと言えば、ついさっき、ぼーさんと綾子の会話話(既に忘れ去られて久しいキリ番リクエストにそんなのがあったような気がすると思って。←確かめろ)を、すごーく短いですが書き上げて、アップしようかなーと思ったら、そういえば今使ってるのにはFTPソフトがないんですよね。正確にはアップグレードしていない。何故していないかと言えば、これをアップグレードするとHTML変換ソフトもアップグレード(バージョンがなかったら新しいのを探さなきゃだけど)しないといけなくなって、そうすると、シェアウェアで済ませても五千円以上はかかってしまうのです。だいたいメインのソフトはみんなアップグレードしなきゃいけないので、この前このノートを買ったばっかの私は超金欠……。五千円の臨時出費は痛いです。まあ、使えるお金をあらかた本代に使ってしまう現状に問題がないとは言いませんが。でもMac用ソフトはみんな高いのよーっ!(号泣)

そう、ただでさえお金がないのにっ!先月末京都に、「フェルメールからのラブレター(だったと思う。多分)」展を見に行ってしまったのです。でもですね、フェルメールはスルーできませんよ。しかも三点も!東京だけとか、巡回があっても九州とかだと諦めもつきますが、近畿圏では行ってしまいます。ナマで見るのと、テレビの画面とか印刷とかで見るのとは全然違うと思いますが、絶対ナマ!という画家のひとりに確実に入ります。貴重な機会、逃せませんでした。そして本物はすごく良かったです。混んでたけど。そしてポストカードも買ったけど。(そして100均のフレームに入れてぷちアート額気分。)
まあそんなこんなでお金はありません。(きっぱり)
電気スタンド型(笑)iMacとMacBook Proを行ったり来たりするのにはUSBメモリは至極便利です。外付けのポータブルハードディスクもあるけど、あれに入れて動かすのは面倒だし、テキストファイルと画像ファイルだけなら処理も簡単〜〜〜。

まあそんなわけで。
ソニーストアは、月曜日には届けてくれるらしいので、届いたら久方ぶりのアップ作業をしたいと思います。
内容はあれですが生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。
ちなみに今日はお昼前から集中豪雨です。肌寒いです。みなさん風邪には気をつけてくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0