SSブログ

あけましておめでとうございます。 [季節ネタ]

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日の二日は初詣に行っていたんですが、それはもう混んでいて死ぬかと思いました。
総本山がある土地柄、やたらと格の高い神社が多いのですが、ここに引っ越してきてからずっと、隣の鈴鹿市(F1の鈴鹿サーキットで有名です)の山奥、茶畑の奧にある椿大神社(つばきおおかみやしろと読みます)に行くのですが、覚えている限りでは過去最悪の混み方でした。並び始めてから駐車場に入れるまでの1kmで1時間、参道に並び始めてから1時間強。日が暮れたのは初めてです(滅)
私の身長は綾子姐さんより微高いくらいなんですが、普通の女の子身長だったら絶対人あたりで途中で倒れてたと思います。。。
きっと東京とかはもっとぎっちり混むんだろうなと思いつつ、田舎者は人混みが駄目なのですよ。ふふふ。

えーと、恨み言なのか報告なのか分からん戯言は置いといて。
8日はいよいよ大阪シティです。
冬新刊「やまもりの約定」はいつもより多めに搬入します。
既刊はある分全部搬入します。
そして。
off lineのところには既に更新していますが、大阪突発が久方ぶり出ます。
◇「くくりの環」16ページ200円
「やまもりの約定」のエピソードから引っ張ったナル麻衣話と、同じく出てきたお買い物話(女子三人)の2篇収録、勢い余って書いたので内容は私もよく分かりません。←開き直るな。

自家通販は、新刊は取り置いていますが、突発本と既刊はイベント終了後残部ということになりますのでよろしくご了承下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0